CATEGORY:80年代~現代 ’80s~Modern

2010年10月20日

イエメン軍ブルーDPM迷彩服

DPMパターンが大好きなイエメン軍のDPM迷彩服の中でも、珍しいと言われる物がこれです。
イエメン軍ブルーDPM迷彩服
一応、上の写真を見てください。遠く見える左の兵士が青っぽい迷彩服を着ていることが確認できます。
これがイエメン軍のブルーDPM迷彩服です。海軍用と言われる物ですが、陸上で海軍とは無関係ぽいな兵士が着用している写真もあるから、支給と着用がめちゃくちゃ?はっきりは言えないんです。
とにかく、実物のコレクション写真を見たのは海外のウェブサイトで1回と、最近入手したこれくらいでした。
イエメン軍ブルーDPM迷彩服
これがイエメン軍のブルーDPMパターンのフィールドキャップです。基本的には米軍のフィールドキャップを模倣したらしいです。中にはイヤーフラップも付いています。今まで確認できた実物は、Ripstop-Cotton素材の物だけです。厚い綿製もあると推定しています。
イエメン軍ブルーDPM迷彩服
上着はこんな感じ。これもRipstop-Cotton素材ですが、形態が他のDPM迷彩服とは違います。中東、アフリカ軍隊の軍服は各軍別に違ったり、突然に新しい物が出たりしているのが面白いんです。
海外の迷彩服専門家の意見では、’これが新しいイエメン軍服の形態で、他の物もこれと同じ形になる’と言っていて、その結果を注目中です。
イエメン軍ブルーDPM迷彩服
ディテール写真です。名札用のベルクローと、独特な色のDPMパターンが確認できます。
本家のイギリス軍にもない多様なDPMパターンバリエーションを見て、やっぱり軍装コレクションの世界は渋い!と考える月曜日でした^^




同じカテゴリー(80年代~現代 ’80s~Modern)の記事画像
HGU-55P フライトヘルメット
Soft Shell Jacket/Recon Hoodie
イエメン保安軍の迷彩服
変なデザート迷彩上着
Oakleyのちょっといいサングラス
ソ連軍の戦車兵カバーオールGet
 HGU-55P フライトヘルメット (2012-01-05 18:19)
 Soft Shell Jacket/Recon Hoodie (2011-01-07 22:46)
 イエメン保安軍の迷彩服 (2010-11-29 16:49)
 変なデザート迷彩上着 (2010-11-11 13:07)
 Oakleyのちょっといいサングラス (2010-11-01 19:47)
 ソ連軍の戦車兵カバーオールGet (2010-10-18 12:48)

Posted by うさこつ  at 12:35 │Comments(0)80年代~現代 ’80s~Modern

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。