CATEGORY:ベトナム戦~70年代 Vietnam War~’70s

2010年10月02日

ギリシャ軍のコピーM43フィールドジャケット

ギリシャ軍のコピーM43フィールドジャケット
第2次大戦中に登場した米軍のM43フィールドジャケットはその優秀な機能とデザインによって、フィールドジャケットという軍服の新ジャンルを創ったと言われます。
戦後、そのM43フィールドジャケットに感銘(?)なんじゃ、こりゃ~!された全世界の軍隊はそのインスピレーション(というか、コピー)を自分流に再現することになります。
ギリシャ神話の国、ギリシャも例外じゃなかったんで、こんなものを造りました。いろんな国のコピーフィールドジャケットの中でも、ノルウェーのものといっしょに、オリジナルのM43フィールドジャケットを充実に再現コピー度だけえ!したものと言われます。
ポケットのサイズがオリジナルよりちょっと小さいんで、襟に閉め用のフラップがないくらいしか差異がないんです。
再現度コピー度一番はノルウェー軍のものなんで、これは世界的に2位くらいじゃないかな~と思います。
ギリシャ軍のコピーM43フィールドジャケット
リエナクターのM43フィールドジャケット代用品とか、冬場のミリタリールックとしてもいいでしょう。






<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。