CATEGORY:80年代~現代 ’80s~Modern

2010年10月14日

イエメン軍のDPM迷彩服

サウジアラビアの隣にあるイエメン軍が使用するDPMパターンコピーの迷彩服です。
長い間、イギリスの影響下にあったイエメンもイギリス軍の軍服を模倣していますが、最近はイギリス軍のDPMをコピーしたものが出ました。
パターンは似ていますが、色はちょっと違うし、軍服の形も独自的な物です。素材も綿で、イギリス軍オリジナルよりちょっと厚い感じです。
中東の国であっても、イエメンには山地があるんで、かなり寒い地方もあるらしいです。
イエメン軍のDPM迷彩服
これがイエメン軍の着用写真です。なんか軍服が統一性がなく、ばらばらなんですが、それがこんな軍隊の面白みじゃないかなと思います。
イエメン軍のDPM迷彩服
これが実物。未使用新品ですけど、なんか作業指示(?)見たいな所があります。
イエメン軍のDPM迷彩服
ディテール写真。名札、階級章などがベルクロー式なのが流行に乗った(?)感じですね。
イエメン軍DPM迷彩服中には、すごく珍しい物がありますが、それは次の機会に!




同じカテゴリー(80年代~現代 ’80s~Modern)の記事画像
HGU-55P フライトヘルメット
Soft Shell Jacket/Recon Hoodie
イエメン保安軍の迷彩服
変なデザート迷彩上着
Oakleyのちょっといいサングラス
イエメン軍ブルーDPM迷彩服
 HGU-55P フライトヘルメット (2012-01-05 18:19)
 Soft Shell Jacket/Recon Hoodie (2011-01-07 22:46)
 イエメン保安軍の迷彩服 (2010-11-29 16:49)
 変なデザート迷彩上着 (2010-11-11 13:07)
 Oakleyのちょっといいサングラス (2010-11-01 19:47)
 イエメン軍ブルーDPM迷彩服 (2010-10-20 12:35)

Posted by うさこつ  at 19:16 │Comments(2)80年代~現代 ’80s~Modern

COMMENT
DPMいいですね~。
ちょっと黄色が強い感じが素敵です。
DPMは、採用国が多いですし、国によって特徴があるので見てて飽きませんね~。
オマーンのオレンジDPMなんかは、なかなか面白いと思います。

最近は、各国でデジタル迷彩が流行っていますので、
個人的は、つらい時代になって来ました。
Posted by 埜央 at 2010年10月15日 12:45
中東のDPMバリエーションは、その差異が面白いんですね。
イエメンは本当にDPMが好きらしいですね。バリエーションがいろいろあるし。。。
オマーンの物は最近珍しくなっています。デジタル流行の嵐は中東にも来ています。ヨルダンなんかはもう色のバリエーションがいっぱいあるし。。。では、またよろしくです^^
Posted by うさこつ at 2010年10月15日 14:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。